子育てママが自分らしく輝く♡星読みコーチング

子育てママでも楽しく、自分らしくを諦めないで♡人生をより豊かに♡

【自己紹介】たくさんのママがイキイキと幸せになる活動を広げていきたい♡‼️

こんにちは♡

星読みコーチの西中静江です。

 

とってもお久しぶりです!笑

 

この数年いろんなことがありまして。

今はインスタを中心に発信しています❤️

 

ただはじめましての方にも私の事を知ってもらえたら嬉しいなと思い、久しぶりにブログを更新させていただきます✨

 

ぜひ私の活動に対する想いなどを

知っていただけたら嬉しく思います❤️🙏

 

 

 

まず簡単な自己紹介から箇条書きで失礼いたします☺️

・1歳3歳5歳の3姉妹ママ(2022年6月)

・元看護師(超激務)

・知り合いのいない田舎に5年前に引っ越す

・ダンスのイントラとして活動(自分でビジネスしたことなかったので集客からレッスン内容まで全て手探り) 

・色々あって現在「自分の強みを活かして社会貢献し自分だけの幸せを見つける」ための星読みコーチングに行きつく

・【ママがイキイキと幸せになる事】のサポートを中心に活動

 

ざっくりとこんな感じで❤️笑

現在活動させていただいております🥰

 

 

f:id:etsudance:20220623234930j:image

 

 

なぜ私がこういう活動を

するようになったかというと

独身時代の看護師の経験が

大きく繋がっているんです☺️

 

まず最初に少し看護師時代の

話をさせていただきます❤️🏥

 

 

 

  

私は大学病院で病棟ナースを勤めていました。

 

ほんの2年の看護師生活だったのですが

この期間に沢山の方の最期に立ち会ってきました。

 

最期の時というのは

本当に様々なシチュエーションで、

 

年齢に関わらずに

・とても素敵な家族に囲まれて亡くなる方

・孤独に亡くなる方

・最愛の人に見守られ亡くなる方

 

 

さらには

・十分に天命を全うして心残りなく亡くなる方

・生きることにまだ未練がある方

・死の恐怖に怯えながなら亡くなる方

 

 

 

 

たくさんの方の最期を見た事で

 

幸せ=長生きでもないし

幸せ=お金持ちでもない

 

という事が

感覚的にわかるようになりました

 

 

こんな経験を通して

【人にとって幸せな人生ってなんだろう】って

本気で追求するようになりました。

 

 

 

 

 

この経験から、私は

 

【クライアントさんにとって

1番しあわせな人生はなんだろう?】

 

という事を常に考えるように

なったんだと今では思います☺️

 

 

 

 

そして大切なのはその答えは

クライアントさんの中にしかない!

 

という事なんです☺️

 

 

 

 

私の知識の中から会話を通して

選択肢を広げる事はできますが

 

それよりもっともっと大切なのは

【自己対話】

を習慣づける事なんです❤️

 

 

そしてそこで活躍してくれるのが

コーチング】なんです☺️

 

 

 

 

ただノウハウを伝えたり

知識を伝えるサービスではなく

その人の人生において

深い気付きを与えられかどうかが

やっぱり1番大切だと思ってます☺️

 

 

 

 

 

 

 

そして私の活動のもう一つの大きなテーマ

 

【''ママ"が幸せになる】こと‼️

 

 

私はこの5年色んな角度から

ずっとずっとこのテーマについて考えてきました。

 

 

みなさんはママにとっての幸せって

なんだと思いますか?

 

 

実はママって"結構特殊な立場"で🫣

【自分だけの幸せ】では満たされない事が多いんです。

 

 

ママさんって本当に優しくて

常に家族の事を想っている人が多い☺️‼️

それ自体は本当に素晴らしいんです👏❤️

 

 

ただそれが当たり前に

なってしまうと【我慢】【自己犠牲】

常にしなくてはなりません🥺

 

 

 

そうなってくると

"自分にとっての幸せ"なのか。

"家族にとっての幸せ"なのか。

この辺りの区別がつかなくなりやすいです🥺

 

 

 

 

だからママにとって必要なのは

【自分の心の声】

に耳を傾けること❤️

 

 

ぜひママさんには

【自分の幸せを見つける】

事に対して、

貪欲になって欲しいです☺️💕

 

 

 

そしてもう1つ言いたいことが!

ママが幸せになる重要性についてなんですが☺️❤️

 

 

ママが幸せになると

家庭に笑顔が増えて

 

今後の将来を担う子供達にも

素晴らしい影響があります☺️

 

 

 

 

「人生ってつまらない。

 

大人って大変そうだしみんな疲れてる。」

 

 

 

子供達にそんな風に思いながら

大人になって欲しくない‼️

 

 

 

わたしは自分の子供達に

そんな夢も希望もない人生

生きて欲しくないです。

 

 

 

どんな人生を生きて

どんな経過をして

どんな人と出会っていくか

 

 

全部自分で決めて進んでいって

自分だけの人生を

イキイキと生きる人になってほしい。

 

 

 

 

その為にもまずは子供達に

大きく影響を与えている

【ママ自身】が幸せになるべきなんです💕

 

 

まさにシャンパンタワーの法則‼️

(知ってますか?☺️)

 

まずは自分を満たす事で

自然と周りに幸せは広がっていく❤️

 

 

何度も言いますが、、、

まずは自分‼️

 

 

そんな思いで私は星読みやコーチングで

ママをサポートする活動をしています☺️

 

 

 

久しぶりのブログで

熱い思いだけをつらつら書かせて

いただきました🙏💕😂

 

まとまりのない文章になってしまったので😂

今日はとりあえずこの辺りに

させていただきます❤️☺️

 

 

また改めて星読みやコーチングの

素晴らしさについては書かせていただきます💕

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊💕

 

 

 

星読みコーチ♡西中静江